新 リビルドキャブレター



アルミバタフライ&更なる対策し 完全復活!


40年以上酷使されたキャブレターはバタフライバルブ入替だけでは本調子に戻らなくなっているため 更なる改良を施し 現代の技術を駆使して仕上がった   新リビルドキャブレター


CBX本来の良さを是非体感してください。  


真鍮からアルミへ




真鍮バタフライは元々 純正バタフライの交換・対策用として用いられましたが、 調整のしづらさや、更に悪化するキャブレターの本体に対応すべく

より新車時のフィーリングに近づける事に研究を重ねて

 ようやく完成しました。

究極の対策
DLC & ブッシュ加工


バタフライの摩耗だけに止まらず、シャフトのコーティングまで剥がれてしまっている個体が ここ数年急増

いくらバタフライを入れ替えたも2次エアーの問題を解決出来ない為

空燃比に多大な影響を与え不調の原因に

シャフト・摺動部に更なる対策を標準化!

シャフトは強固な DLC加工を施し 本体はブッシュを圧入し

純正以上の耐久性を実現。

ボディ研磨

純正・新品のような 質感と輝きを再び。




腐食・劣化した本体を職人の熟練した技で1つ1つ仕上げられたボディ。

新品のようにしっとりした輝きは まさに芸術品。

忠実に再現された再メッキ





丁寧な下地処理の後に再メッキ処理を施し

正確に色分けされた各部は 新品に劣らない仕上がりに。

純正欠品パーツをリプレイス

純正欠品パーツをリプレイス




劣化や欠品の場合が多いものの、早くに廃盤となったパーツを製作し

標準装備に。

 プランジャーからのエアー漏れ対策





 元々単品販売のないパーツをリプレイス

     硬化や劣化したパッキンからの

      エアー漏れや異物混入の対策

内部パーツも交換






基本的にジェット類・パッキン類は全て交換
厳選された 弊社オリジナルリペアキット+フロート類も交換

    パーツのみのご依頼方法はこちらから

             パーツ修理依頼方法

      車両ごと入庫整備はこちらから

            車両ごと修理依頼方法


表示価格は全て税込価格となっております。

キャブレター価格一覧

新 リビルドキャブレター

165,000円

OH基本工賃

フロートパッキン・同調・パイロット調整込  

連結分解は8,000円増

66,000円

バタフライ入れ替え

アルミバタフライ・シャフト修正代込

99,000円

キャブレターリペアキット

1気筒/8,800円

同調・パイロット調整

11,000円

キャブレター脱着工賃

同調・パイロット調整込み

27,500円